足利紅葉三昧(行道山・織姫公園・鑁阿寺周辺)

IMGP5367_8_9.hdr IMGP5379_80_81.hdr
今週は随分冷え込んで紅葉も見頃かと、足利の紅葉めぐりをした。
まずは、行道山浄因寺へ、前回は去年の2月に訪れたが随分景色が違い華やか。
IMGP5390 IMGP5376 IMGP5385_6_7.hdr
巨石の上に建つは茶室の清心亭。
IMGP5373_4_5.hdr IMGP5382_3_4.hdr
苔で覆われてる。猫軍団も紅葉狩り?
IMGP5378 IMGP5389 IMGP5391
場所は変わって、織姫公園。ここのもみじは真っ赤だったなぁ~。
IMGP5394 IMGP5401_2_3.hdr IMGP5404_5_6.hdr
どんどんと山を下り足利市街地へ。かやぶき屋根の足利学校。足利と言えば足利尊氏。
IMGP5407_8_9.hdr IMGP5423_4_5.hdr IMGP5414
下の写真の2つの大銀杏(足利学校、鑁阿寺)、ご近所だけど、紅葉の具合違うんだね。
IMGP5413_1_2.hdr
 IMGP5417_5_6.hdr
鑁阿寺は七五三でごった返す。お堀で休憩中なのは?。鯉も優雅に泳ぐ。
IMGP5420_18_19.hdr IMGP5410 IMGP5422

足利紅葉三昧(行道山・織姫公園・鑁阿寺周辺)」への10件のフィードバック

  1. すごい綺麗!
    そちらの方はもうこんなに見頃なんだね~✧
    お天気が良いからより一層
    綺麗さが際立つね!

  2. わぁ~紅葉がとっても綺麗ですね!
    猫ちゃんたちも秋を楽しんでいる感じ!
    お!大銀杏もありますね!
    近くにないから、今年見れるかどうか・・・。

    • こちらは紅葉今が真っ盛りだよ!
      ニャンコたちも紅葉わかってるかな~
      またそちらの銀杏も紹介してね!