出流山満願寺参拝

IMGP1743_4_5.hdr IMGP1749_50_51.hdr
今朝は小雨が降っていて外出しようか迷ったけど、閉じこもっていてもストレスが貯まるので、
栃木市にある出流山満願寺へ行ってきた。
本堂では座禅の業を行っている人もいて、神聖な空気に包まれていた。
IMGP1746 IMGP1747 IMGP1748
山門の仁王さんは何気に愛嬌あり。
IMGP1752 IMGP1755 IMGP1767_5_6.hdr
滝業ポイントや研修施設もある、大きな寺院。
IMGP1758_6_7.hdr IMGP1761 IMGP1760
立派な鐘楼と池の錦鯉。

IMGP1769 IMGP1770 IMGP1771
ランチはサイゼリアにて生ハム、キノコと野菜のピザとエスカルゴのオーブン焼き。
生ハムは塩っ気が効いてて旨かった。エスカルゴは2度目だがコリコリっとしていて食感がいい!

IMGP1772 IMGP1778 IMGP1776
百円ショップで万華鏡のキットを見つけたので作ってみた。

取材:ペンタ・コルティ・ハルキー・キース

広告

出流山満願寺参拝」への10件のフィードバック

  1. 仁王さん、子供みたいな愛嬌があるように
    見えるよね。目の位置が低かったり、
    顔と身体の大きさのバランスだったりが
    そう見せるのかもしれないね。
    大きな建物が研修施設なのかな?
    すごい規模だね。鐘楼も独特だし!

    • 目の位置で随分印象変わってしまうんだね~。
      大きな建物が研修施設のようだよ。
      だいぶボロボロだけど、昔はたくさんの人が利用したんだろうね~

  2. こんにちは。
    こういう場所は却って雨の日のほうが、
    雰囲気が出るかもしれませんね。
    仁王さまたち、ちょっとぽっちゃりタイプなんですね~。
    万華鏡キットが100均にあるんですか!?
    面白そう! 自分の持っているものも入れたりできますね!

  3. 出流山満願寺には、美味しい蕎麦屋が軒を連ねていますね。
    サイゼリアのエスカルゴは昨日、食べてきました。しかし、なぜ、イタリアンのサイゼリアにエスカルゴがメニューにあるのでしょうね?

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中