ラベンダーとホワイト餃子

IMGP1797 IMGP1798 IMGP1796
加須未来館の前に咲くラベンダーいい香りがした。鯉のぼりの生産量日本一は加須市。
IMGP1803 IMGP1802 IMGP1801
ランチは、かのホワイト餃子で修業をつんだ店主が開業したという丸満餃子にて丸満定食とほんとん定食。
ほんとんとはワンタンのようなもので見た目もよく美味。餃子はもちもちでボリュームたっぷり!

加須未来館で見たプラネタリウムではムーミンが登場。
飛行オニというキャラクターが怖くて、泣き出す子供もいたりだった。
内容的には大人も十分楽しめる深い内容。
「あの星とて永遠限りなしに輝いているわけではない。」と・・・。
無題 無 BrxMUuwCMAArNAz
運転中にふと思った。あれー。ダンプカーで3つのランプが無い車がある。
3つのランプとは、上の写真のようにフロントガラスの上に付いている緑のランプである。
これは速度表示灯といって、ランプの点灯によって速度を示すものだったはず。
調べてみると、1999年に制度は廃止されたそうだ。理由は一般にあまり認知されていないことと、
輸入車へは、取り付けるための追加コストがかかるためとのこと。

今日は、購入した食器洗浄機を取り付けた。
手洗いより水道使用量が節約されることと、殺菌洗浄される点。
そしてなによりも家事の負担を下げることが目的。
キッチンの蛇口に分岐口を設置し、業者を呼ばずなんとか取り付けられた。
自分ながらいい仕事をしたと思った。

取材:ペンタ・コルティ・ハルキー・キース

広告

ラベンダーとホワイト餃子」への6件のフィードバック

  1. トラックのあれって、速度表示灯だったんですか、知りませんでした。
    加須のラベンダー畑も良さげですね。
    丸満餃子はオイラも大好きです。古河に行った時、いつも食べます。
    オイラの地元だとホワイト餃子もあるんですが、営業時間が短ったたり、混んでいるので
    あまり食べに行かないんですよ。

    • トラックの表示灯は今後見る機会が減りそうだよ。
      今は90km以上のスピードは出せない装置が代わりに付いてるみたい。
      さすがにご当地のホワイト餃子は混んでそうだね~

  2. 鯉のぼりの目元のデザイン、凝ってるんだね~。
    コロンとした餃子美味しそう♪
    食器洗浄機、羨ましい!

    • 鯉のぼりの瞳このように見たことなかったけど、
      結構凝ってるんだね~
      ホワイト餃子は日本中に広まりつつあるようだよ~

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中