城之内公園とナシゴレン

IMGP1890_1_2.hdr IMGP1899_900_901.hdr
なかなかカラッとした天気にならないなぁと思いつつもやって来たのは群馬県大泉町。
まずは、青いラインがいい味出してる配水塔を拝む。
その後は近くの城之内公園へ。
IMGP1893
 IMGP1902 IMGP1894
公園は小泉城跡に作られた。一角には街中の庚申塔が集められていた。
IMGP1896 IMGP1897 IMGP1898
サメの手洗い場、トップ2のSL、面白いデザインの遊具。
ミニ動物園では鶏にいっぱい出会う。そして近くを東武小泉線が走る。
IMGP1905 IMGP1903 IMGP1904
ランチは同じく大泉町のアジアンカフェにてナシゴレンランチ。
ライスの中に入っていたカリカリとした食感の具材。美味しかった。
目玉焼きも半熟でなく好みの仕上がり。

1週間の大部分が曇天。この記事を書きつつも滅入り気味だ。
目標を見失わないように、七転八起の精神で乗り切ろう。

取材:ペンタ・コルティ・ハルキー・キース

城之内公園とナシゴレン」への11件のフィードバック

  1. こんばんは~~
    なかなかすっきりしませんねぇー
    でも、緑の中ならそんな湿った空気も気にならないかも…
    湿気がなければ!!!
    アジアンお好きですか?私も好きです~
    美味いランチ、召し上がりましたか^^
    WPお引っ越し、らじゃーーー☆
    所で使用量ってダッシュボードに表示されてるやつですか??

    • カラッとしてれば多少の暑さも我慢できるのにね~
      アジアンエスニック大好きだよ!
      ナシゴレン、チャーハン、パエリア、かつ丼もうたまらんよ~。
      使用量はダッシュボードに表示されるやつだよ。容量的には3GBだったと思うよ。

  2. 汽車を模した遊具、可愛いね。
    サメの手洗い場は斬新・・・
    使い勝手に疑問を感じないでもないけれど(^_^;)

    • サメの体から水が出るってのは
      普通思いつかないね~
      子供たちが喜んで手洗いしてくれることを狙ったのかなと思うよ。

 

