アクアテラリウム展と足利公園

IMGP4709_7_8.hdr IMGP4718_19_20.hdr2
今日はとちぎ花センターへ。
IMGP4722 IMGP4724 IMGP4754
水辺の植物展 ~さかなと楽しむアクアテラリウム~が開催されていた【ネオンテトラ動画】。
下の写真には緑の蛙と茶色の蛙が隠れている⇓⇘!
IMGP4725 IMGP4726 DSC_0006
今回の展示は水辺をよく再現していて凝っていたなぁ。
IMGP4729 IMGP4730 IMGP4737 IMGP4745
今日のびっくり!3種類の時計草の花を見ることができたぞ!
IMGP4732 IMGP4742 IMGP4743
⇙これは時計草の実。
IMGP4744 IMGP4736 IMGP4741
⇙原始の森に来たみたい。大きなノリナさん。蛇瓜、花も咲いてる。
IMGP4748 IMGP4750 IMGP4759 IMGP4712
花や実がいっぱい!秋はいいね~。
IMGP4711 IMGP4723 IMGP4721
キノコみたいなかぼちゃ発見!お土産のミニひょうたん。
IMGP4713 IMGP4756 IMGP4779
場所を移して足利公園へ。
古墳の丘にて。写真拡大するとトンボいっぱい写ってた。
こちらの古い建物は公園内にある料亭。
IMGP4760_1_2.hdr3 IMGP4774_5_6.hdr
彼岸花も群生していた。
IMGP4778 IMGP4770 IMGP4768
ランチはスシロー足利店にて。お腹いっぱい、色んな寿司を食べた。
DSC_0029 DSC_0024 DSC_0025 DSC_0026 DSC_0027
シルシルミシルで見た、ちょい辛蒸しホタテロールも食べたぞ(右から2番目)!

アクアテラリウム展と足利公園」への7件のフィードバック

  1. たくさんの緑に囲まれて・・・癒しだね~!
    時計草もなかなか見ない種類のがあるんだね。
    いまだに回転ずしのお店に入ったことが
    ないんだけれども、色んな種類のネタが
    まわってるんだね~・・・

    • 時計草色々種類があるようだけど、
      こうして見れたのは初めてで良かったよ!
      南国の花だから、育てるとなると
      寒さに強いのに限られるんだよ~

  2. こんばんは~☆
    水辺と植物って合いますよねー。
    たくさんのお花観賞で、気持ちも優雅になれそう。
    パッションフルーツ、大きくなるかなー♪

    鎌倉にも行かれたんですね!
    計画を立てるのも好きだけれど、その場で決める旅も
    そのときは大変だけれど、すごーく思い出になりますね♪

    • パッションフルーツはよくジュースになってるよね。
      こんなにたくさんの花や実をみれるなんて秋の特権だね!
      鎌倉は台風直撃で大変だったけど、
      その分強い思い出になりそうだね!